ココが重要ポイント!ブランド品を高く買い取ってもらう方法3選とは

自分で落とせる汚れは自分で奇麗にする!

時計やハンドバックなどのブランド品は、ノーブランドの商品よりも中古相場の持続性が高く、使用済みでも高額で売れる可能性があります。ただし、いくつかのポイントをしっかりおさえておかないと、高額買い取りが成立しない場合があります。このポイントをしっかり把握し、準備しておきましょう。まずは商品の品質状態に関するポイントです。使用済みの商品は少なからず、汚れや傷がついていますよね。商品の査定時は少しでもきれいな方が、買い取り価格に期待が持てます。革バック専用のクリーナーもありますし、腕時計のカビは綿棒で掃除できるので、しっかりと掃除してから査定依頼をしましょう。

購入時の付属品もセットで売る!

続いてのブランド品売却ポイントは、商品に関する付属品です。商品を購入した際に、一緒に付いてくる商品説明書やブランド保証書、またロゴが入った商品専用のボックスは、捨てずに保管しておく事をオススメします。査定時には、このような付属品有無で買い取り価格が変動する可能性も十分に考えられます。ブランド品が偽物じゃない事の証明にもなりますよね。買い取り依頼をする時は是非、これらをセットにして持ち込むようにしましょう。

使わなくなった時点で即座に売却!

ブランド品の買い取り相場は、時間の経過とともに少しずつ安くなっていきます。どんなに人気のシリーズ商品でも、新しいモデルが登場すれば、人気がガクッと落ち込むので注意が必要ですよ。ブランドバックなどは使わなくなった時点で、保管するのではなく即座に売却した方がお得になる可能性が高くなります。このようなポイントを十分考慮してから買い取り依頼をすれば、少しでも高額で売れるかもしれません。是非、実践してみましょう。

銀座で買取を手掛ける店舗では、様々な品物に対応しており、査定額に納得してから買取依頼を行えるため、初心者でも安心して利用可能です。